2012年11月18日日曜日

エピソード12.1~同棲しだした件~

 Bとはその後も何度かデートを重ねた、、、デートといっても交際をしたり愛しあうことが目的ではなく、本当に遊ぶということだった。そういうことを繰り返していく内、不覚にも僕も男性なので少しずつ男性的欲求が彼女に対して沸々と湧き出してきてしまった。本当にこれは不覚だった・・・




 僕は、BとSEXしたいと一瞬思ってしまったのだ。。。




 そして大学4年だったか卒業後の職業訓練校時代だったかは定かでないが、その辺りで一度Bに秋葉原についてきて貰うようにした。場所は、面白いものを見せようと思い彼女もその手のことについて嫌悪感よりは面白いと感じてくれるセンスの持ち主だったこともあり、石丸電気ソフト本店の7Fへ連れて行くことにした。。。万世橋の近くにあるそのビルは、現在は既に石丸電気ではなくカラオケ屋さんのパセラに変わっている。2012年の年末には某アイドルユニットの専用劇場としてまた利用できるとして一部には話題となっているその場所は、アイドルのイベントをやるには格好のスペースで、いかにも地下アイドルの会場だ!という場所だった



 そんな石丸電気ソフト本店の7Fにて、今回もどこかまだ人気の出ていない無名アイドルユニットのミニライブ兼握手会が開催されていたので、一緒にみにいくようにした。そのときしか見なかったユニットだったので今も存続しているかはわからないが、前方の椅子スペースの後ろが立ちのスペースで、僕らは椅子スペースの前から4~5列目の下手に二人で座っていた。ライブでは、立ちスペース最前で石丸ではよく見かけた常連らしきヲタ4~5人がヲタ芸で盛り上がっており、Bはそれを見て大ウケしていた。しかもラスト曲はなんとボーノの恋愛ライダーだったので、僕もフリコピをして楽しんだ。握手会には参加しなかったが椅子に座りながらその様子を二人で観察しながらあーだこーだ話していた。割と高齢のヲタが握手をし始めるとBは、「あの人、会社では結構な重役なんだろうなー」とか、若くて比較的リア充臭のするヲタのときは、「アイドルたちの目が変わったー!女の目になってるよー」とか分析していた。最後に彼女は総括して、「日本て平和だと思った」と僕に言い二人で会場を後にした。。。



石丸電気ソフト本店7Fでのヲタ観察遊びを終えたあとは、向いのデニーズで食事をした。このデニーズの店員さんは、石丸のショーウインドー前で並んでいるとよくクーポン系を配布してくれていた。そんなデニーズで食事をしながら、会話を交わし、秋葉原の街を徘徊しながらメイドに話しかけている男性を見ているとBは、「あんたもあーいう風に話しかけたいんでしょ?w」とからかってきたので、「あれはなんか違うだろ・・・」といった旨の応答を返した、、、そうこうしている内に、僕はふとあることを彼女に伝えてみた、、、こんなこと高校の部活関係の女子に伝えたことないのにいいのだろうかと思いつつ・・・



 
 「実をいうと今日、Bちゃんとホテルいこうかなーなんて考えたりもしたんだw」

 こうごまかすように震え声でボソッと呟くと、

 「へーあんたサイテーだね」

 とだけ、短く返ってきた。。。



 これ以上はもう、そのことについて触れず秋葉原をもう少し徘徊しながらその日は一緒に帰った。




 そのあとに会ったのは、僕が就職した後だった気がする。そのときは横浜でお茶を楽しんだ。話を聴くと彼女は、引っ越しの準備をしていて横浜の地を離れるらしい・・・話を聞くとどうやら、埼玉県の某所で男性と同棲をするらしかった。。。この時は、以前にもまして女性らしく色気がましていて、ドキッとせざるを得なかった。。女性というのは本当に、本気を出せば出すほどどんどん可愛くなっていくなと驚愕した。。



 それからも何度かメールのやりとりはしていたが、同棲前と違い会う約束を取り付けようしても予定が入っていたり、場所的に厳しかったり、忙しいとのことで一度もあってくれなくなってしまった。察するにBは主婦的仕事に従事しているっぽかった。こうしても僕もだんだんと連絡をしなくなり、とうとう全く持って交流が無い状態となってしまったのだ・・・



 いくら何回も遊んでいた女性だとしても、一人の男性と共に人生を歩んでいくことを決めると、もう相手してくれないのかと思うと、何とも僕は寂しくなってしまった、、Bは、愛している存在という訳ではないが僕を承認してくれた数少ない一人という認識で、自殺ストッパーといっても過言ではなかった。そんな大事な存在が離れていってしまい一つ精神的な支柱を失ってしまったこの孤独な男性は、都会の亡霊になりつつある・・・




 ・・・実をいうとこのエピソード12.1を執筆している今まさにこの瞬間、僕はそのBに携帯メールを送ってみたのだ。果たして返事は来るのだろうか、、、、亡霊化が進行中の僕が亡霊にならない方法は、見つかるのだろうか?・・・


 

0 件のコメント:

コメントを投稿